2020年06月 - 天使ママ・天使パパの会 関西
fc2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

天使ママ・天使パパの会 関西

上智大学グリーフケア研究所修了生が運営。疾患が原因で人工死産を体験した方、周産期グリーフケアのコミュニティです。

疾患が理由の人工死産体験者 無料メール相談継続します 

2020年7月追記です。

現在大阪府内にて新型コロナウイルス感染者が増加しております。
7月、8月の分かち合いの開催は見送る予定です。


人工死産を決断した方の無料メール相談を引き続き承っております。

赤ちゃんを亡くした悲しみ、赤ちゃんとのお別れを決断した心の痛みを抱えて生きていくのは普段でも大変なことです。
仕事のこと、経済的なことへの不安を抱え、ご家族の健康も心配という状況だと思います。

二重三重の苦しみを抱える中、自分の言いたいことも言いにくい、悲しむこともできないような雰囲気の中過ごしていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。


心の荷物を降ろしていただければと思い、私のできる範囲ですが、お役に立てればと思います。

以下、メール相談についてお読みいただき、納得した上で送信してください。

◆メールでの無料グリーフケア相談について

◇対象者: 
・疾患が理由で人工死産を決断した方 2020年6月、7月、8月引き続き対応しております。



       
メール相談のメリット・デメリット
◇メリット
・対面での対応が難しい今、場所を選ばずに相談できます。
・対面だと言いにくいことでも、気軽にご相談できます。
・悩みを文章化することで、問題点を客観的に見つめ直すことができます。
・やりとりの内容が履歴に残るため、後で読み返しさらに気づきを促すことも可能です。

◇デメリット
・文章にすることに対して苦手な方にとっては労力がかかります。
・対面では表情や声のトーン、身体の様子などから言葉の奥にある本当の気持ちが伝わりやすいですが、、メールではかなり制限されてしまいます。
・タイムリーな返信ができず、時間がかかります。
・緊急な相談に応じてもらえません。

留意点
別の仕事もしているため、返信までに大体2,3日いただくかと思います。
どんな悩みでもそうですが、相談によって問題が解決できるわけではありません。

深い喪失体験をお持ちの場合、すぐにそれが消えてらくになることはありません。それだけうしなったものが大きくご自身にとって大切でかけがえのない存在であったということです。

しかし誰かに打ち明け、ありのままの気持ちを受け止めてもらうという体験は、辛い気持ちを抱えながら生きていく上で力になります。

※緊急性の高い相談はお受けできませんのでご了承ください。
※LINEまたはZoomなどを使った相談は実施しておりません。(ある程度時間をかけて返信内容を考える必要があるため)

※相談内容を口外したり、個人情報の漏洩がないようにします。
※期間限定にしましたが、その後も無料相談は続けたいと思っております。相談者の数が増え、対応が難しくなった場合は受け付け順にするなど受け付け数を制限いたします。その際はHPにてお知らせします。


メール相談の流れ
手順
1.メールを送信
タイトルまたは本文に「無料メール相談実験メール」と記入し送信。
2.こちらから届きましたと確認メールを返信。
3.本格的な相談メールのやりとり。
4.期間中(6月・7月・8月)は何度でも無料でやり取り可能です。


3日経っても返信が届かない場合は以下の理由が考えられます。
・アドレスの入力ミス
・こちらから返信しているが、お客様の「迷惑メールフォルダ」に入っている
・お客様のメールのセキュリティ設定で返信がはじかれてしまっている。
お手数ですが、確認していただき再度メール送信お願いいたします。

メール送信先
free★griefsupport.info 大山宛
★を@に変えて送信してください。
書き方
特に決まりはありません。文章の上手下手は全く問題ありませんので、心に浮かぶままお書きください。
匿名でも結構です。

その他
・相談件数が増え、対応が難しくなった場合は、受け付け人数を制限するなどの対応をさせていただきます。



category: [スケジュール]日程最新情報

cm 0   tb 0   page top